山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

今日も収穫がんばりました
こんばんは^^
今日も収穫がんばりました!
今日から夏休みで息子は学童ですが
お弁当を用意して送っていくので朝はドタバタです。
ここの所、気温も上がり、我が家の畑では収穫のできる品種が
4品目あって、あっちもいで、こっちもいで、あっちもいで・・・
みたいな、目の回る日々ですが、中生種は意外と硬いので
JAに出荷できるのがありがたいです。

写真は白鳳の断面図
でも、ウチ白鳳木が一本しかなくて、今年は調子わるくて・・・
3月に雨があまり降らなかったのと、
灌水施設が当たりにくい場所に植えてあるのが原因かな~と

あまり良い形の白鳳が収穫できませんでした。
味は白桃系より水分が多くて、ジューシーでした。
柿の木の近くに植えてあるので
カイガラムシが飛んできちゃって、消毒の回数が少ないうちの畑の桃は
カイガラムシの被害があります。赤い斑点ができてしまうのです。
食べても問題はないですが見た目が悪いです。
写真の桃は、綺麗でしたが、小さい桃です^^味は甘かったです~!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ