山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃農家だけの贅沢品
こんばんは~^^
今日は出荷、除袋、がんばりました!
今日は変なお天気で、晴れたり、曇ったり雷鳴ってたりでした。
除袋してた時はとても良いお天気!暑かった~~

除袋したあと、収穫の終わった木を一通り眺めていると
採り残した桃があちこちと・・・
取ろうとして、ちょっと触っただけでボトリ!(ベシャ!)みたいな
完熟も超完熟です。よく木に付いて生き残ってたな~!って思うくらい。
鳥につつかれた跡も有ったけど・・・
皮は意外と包丁で剥けて、中の実がすごいピンク!(写真無・・・残念)
意外と実はしっかりしてて、すご~く甘かった!
木で熟すとこんなに甘いんだ!と思いました。
ずっと実をつけっぱなしは、木に負担かけちゃうけど
いっぱい付けておきたい位ですww
そんな事なかなかできないけど!(ふつう木から落ちちゃうけどね)

子供の頃は、木に付いてるおいしそうな桃は食べさせてもらえなかったけど
熟してしまって木から落っこちてた桃をおばあちゃんが
この桃が一番おいしいんだよ
って言って、そういう桃をよく畑で食べていたようなw
鳥につつかれて落ちた桃が一番うまい!



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。