山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

卒園式に行ってきました
こんばんは!
今日はチビちゃんの卒園式に行ってきました。

朝からちょっと体調が悪く、頭痛がしてたのですが
花粉症かな~?今日はとてもひどいです。

今年は、長年お世話になった先生が3人も辞めちゃう事で
子供達も1年間お世話になった
年長さんの担任の先生が辞めてしまうので
皆、涙・涙の卒園式でした。
私ももう、泣きながら頑張ってる子供達や、
頑張って涙をこらえてる息子や
先生方の涙で・・・
4人の子供達がお世話になった
保育園、通うのが最後なのか~と思うと
涙と鼻水が・・・
泣いてなのか・・花粉なのか・・風邪なのかもう、ミックスでやばかったです。

今年は保護者会長さんが、子供たちに色々体験させてあげたい!
という方だったので、私は、ついていくだけで、
年上なのに頼りなくて申し訳なかったのですが
楽しく色々活動が出来たので
良い思い出がいっぱいできました!
一緒に役員が出来て良かったです

懇親会も終わり、ちょっと休もうと思ったのですが
子供達がご飯たべに家に来ると言うことで
久しぶりにいっぱいご飯を作りました。
皆で卒園のお祝いできて良かったです
頭痛いのも吹っ飛びましたよ~

お世話になった先生と↓

20170325214735675.jpg

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Re: 御卒園、おめでとうございます!
こんばんは~^^
コメントありがとうございます^^
子育てで私はどれだけ園に助けられたかと思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
花粉症は、ちょうど桃の花が咲く頃、私はピークを迎えます。
早く症状が落ちついたらいいな^^

リンクも昔、私も設定したことがあったみたい!すっかり忘れてました。
使ってないと忘れてしまいますよね::

桃、頑張って良いものを作りたいです^^
頑張ります~^^応援ありがとうございます!
くろねこnao | URL | 2017/03/26/Sun 20:30[EDIT]
御卒園、おめでとうございます!
元気に卒園式に臨んだ、ちびちゃん 素敵な笑顔だね^^
ママさんも 子供全員がお世話になった保育園で役員も務めて本当の最後の活動、お疲れ様でした!
泣けてきちゃうの分かります。
花粉症にも困ったもんです。まだ、今のところ私は症状が弱いです。
早く、過ぎ去って 安心して外の仕事が出来るといいね!

リンクの件、有難うございます。
こちらに気軽に訪問しやすいように ブログに設定しておきますので宜しくね!

桃!大好きです。今年もたくさん作って岩手の方へと出荷してくださいね~
riko | URL | 2017/03/26/Sun 00:05[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ