山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

おひさしぶりです
こんばんは^^写真は8月の葡萄の様子です。
アップしようと思ってそのままになってたので・・・

最近は桃も落ち着き、色々考えたりする時間も有ったりで
ネガティブになりやすいですが、乗り越えてがんばりたいです。
先日、修三さんがテレビに出ていて、
何をやっても三日坊主です、どうしたらいいのですか?;;
という返答に、
三日坊主ばんざ~い!
君は、三日も続ける事ができたんだ、
だから、三日坊主をまた三日、やればいいんだ!
三日坊主ばんざ~い!
って言葉になにか癒されましたw
暑いのが好きなんでw
よ~し、三日坊主がんばる!ってなって
4時起きでトレイシー(筋トレ)続けて三日坊主(1回目)+三日坊主1日目ですw
やっぱり、筋トレは大事なので、
畑が忙しくない限り頑張ってやっていきたいです。
早起きはとてもきもちいいです。

あと、今から挑戦しようと思ってるのは着物の着付けです。
自分で着れるようになって、毎年お正月に着たりしたいです。
あと、英語とかもそのうち習いたいです。やってみたいのは
スマホ留学です。関西弁の先生にもいつか会ってみたいですw
やりたいことは色々ですが、まずは畑を最優先に頑張りたいです^^
応援よろしくで~す♪



にほんブログ村

こんばんは~^^
数日前、ミニスイレンの花が咲きました♪(今年2回目)
睡蓮鉢の中には2匹のメダカちゃんもいます。

収穫も終わり、あと残るのは、醸造用の甲州ぶどうです。
それが終われば畑の植え替えとかです。
色々考えてばかりで、まとまらなかったけど
やっと、こうして行きたいというイメージが少しずつ出来てきたので
次のステップにやっと進めそうです。

決まったので、早速、葡萄の苗を注文しました。

苗が来るまでには場所を整えておきたいです。



にほんブログ村
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ