山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

袋かけ(浅間)
こんばんは!

今日は浅間の袋かけをしました。
大玉になり、食べると固めの実ですが甘~い
私はこの桃が一番大好きです。

最近風が強く吹くので枝にぶつかったり
葉っぱがこすれたりして
実に傷が付いちゃう・・・早く袋の中にしまっちゃいたい
って思っていたので、
浅間に取り掛かれて良かったです。

かわいいかわいい浅間ちゃん♪って思いながら
袋かけがはかどりました。あと明日3本袋かけちゃえば終わります。

傷がある実を取ろうとしてたので
「傷の実は私が食べるから残しておいて! 」
と言うと、
そんなの沢山傷なんて出るんだから
全部たべなよね!!って叱られちゃった~ww

木は7本しか無いから~
今年は摘果が・・・
早くやりすぎちゃって実が無い枝がいっぱいw
それは失敗ですが
おかげさまで1つ1つの実がデカいです!



にほんブログ村
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ