山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

保育園の役員会に行ってきました。
こんばんは! 今日は午前中は最終引っ越しで荷造り、 午後からは保育園の役員会で、 ランチしながら卒業記念品などを決めました。 横浜で見かけたレオタードおじさんの 話題で盛り上がった~ww 今年の保育園役員は学年自体が仲良くて 楽しく活動することができました。 やっぱり楽しみながらやらなきゃね~^^ 夕方子供を迎えに行き知ったことですが、 お世話になった古株の先生が3人辞めちゃうみたいで えええええ!ビックリ! すごく寂しいです。


にほんブログ村

急きょまたまた横浜へ

おはようございます。

今日はまた、次女と物件捜しに横浜へ。

3月の合格発表後だと、物件無くなるみたいなので

昨日決めちゃえば良かったんだけど娘も物件を見たいというので、急きょまた横浜へ向かってます。

今朝、ちょっとしたハプニングが!

ちびがストーブの上にビニールに入ってるゴム軍手を置いてしまい、危うく火事になるところでした。

火はててなかったけど溶けてゴムの焼けた匂いが部屋に充満しました。!Σ( ̄□ ̄;)

私は別の部屋で出かける準備でドライヤー使っていて、

ブレイカーが下がったみたいで見に行ったので、

ゴム手袋が溶けてるのに気付いて良かった(; ̄ー ̄A

今までストーブ使って無い生活だったので、子供には色々教えてあげながら温風ヒーターに交換しようかと思います。

温風ヒーターだからって安全と言うわけではないけどね。

そして、

このブログ、

字がでかくなったりちっさくなったり

何なんでしょうねー。携帯使いこなせてないのバレバレな感じですが色々チャレンジャーなんで。と、いうことで!


にほんブログ村


横浜へ

次女の入試で横浜へきてます。

試験場へ送り届けた後

私はアパート捜しに行きました。

電車での移動は本当に久しぶりで毎回駅員さんに

何番線ですかー??

って聞きながら乗り継ぎしました。

良い物件なかなか見つけるのは大変ですね。

畑になかなか行けないけど、

そろそろつぼみとらなきゃですね。

船ダァーーとハシャグ母


にほんブログ村


新品種勉強会に行ってきました

23日に、山梨市の農業試験場にて。 桃は夢みづき 葡萄は甲斐ベリー3 甲斐のくろまる ジュエルマスカット 山梨県でしか作れない品種だそうです。 まずは食べてみたいですね! 皆勉強熱心です! 明日は次女が受験なので横浜に来てます。 明日は横浜のアパート捜しをする予定。 合格できたらなのですが、 頑張って欲しいです。


にほんブログ村


こんにちは
とってもつらい事ですが、報告!
暮れに離婚をしました。

このブログも、あこがれの庭を作りたくて
綺麗な薔薇の写真を載せて、これを見てくれた人がバラを好きになってくれたらいいなと思って始めたので、
〆ちゃおうかな~と思ったけど・・・

とっても綺麗に咲いていたかわいいバラ達がいっぱい乗ってるのでこのままにして、
引き続き、今から頑張る農業の事をブログに書こうかな~と思います。

できるだけ、マイナスな事は書かないように心掛けていたのですが
この記事を読んでショックを受けた方がいたらごめんなさい。

今までのお庭のバラは全部抜いていけというので、抜いたのですが
桃畑の端っこに数本植えて、あとは鉢に移しましたが
何年も経って大きく育った株なので沢山根を切ったので、枯れてしまうかも。

薔薇はまた、畑で咲いたらアップしますね^^
クレマチスは移植に弱いので、移動したら枯れるかもと思うと・・・
今までの庭に残していこうと思います。
また、実家の庭も自由にできるようになったらまた好きな品種を植えれたらいいな。
応援してくださいね~^^頑張ります!
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ