山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

リッチフィールドエンジェル
034_1.jpg
写真は去年の写真です。

蕾もだんだん膨らんできて、ウキウキです。
まだ咲いてないけど、今年はどの花が一番かなぁ~?

来週の火曜日が出産予定なので、
またブログ更新が滞りそうです。

咲きだすと色々忙しいので、
(赤ちゃんも生まれるし)
今年もタイムリーなブログ更新が出来ないかも・・・

バラもまた増えてしまって・・・・
マダマダバラ初心者です。トホホ

今年は庭全体の写真も撮ってみて、
どう見せて行きたいのかなど
もう一度考え直していきたいです。


写真をとりあえず撮って、
冬にでもまた
頑張って更新しようと思います。


気長に応援お願いしま~す。

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます



季節外れの雪
002_1_20100417215254.jpg
こんばんは━━━━━━ヾ (。☻∀☻。)ノ゙━━━━━━ ☆
まだまだ赤ちゃんはお腹の中です。


季節外れの雪が降りました。
ビックリです。

新苗の動き出した枝と
勢いが足りなくなっていたブラスバンドの枝が
雪の重さに耐えられず折れてしまってガッカリ・・・・

午後は晴れて雪も溶けたので
見回りをすると・・・
バラキクバチ?の被害に多々あっていて・・・・

ウィリアムモーリスなんてほとんどと言っていいほど
柔らかい先端を折られていました。うぅぅぅシクシク

消毒・・・サボっていたからかな?
去年はアルミホイルで対策したけど、
チョットかがむのが大変なので
消毒をしました。
もっと早く消毒してたらなぁ~・・・
アルミも明日、巻いておこうかなぁ~

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ