山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

多肉植物・サボテン
柱さぼてん

古株の紹介デス。
まだ花より団子の頃、
お土産でもらったサボテン
上に伸びるからチョキンと切ってしまったら、
切り口からまたニョキニョキ・・・
水やりも1ヶ月に1回やるかやらないか
なのに12年も経ちました。
Haworthia

セットで植えられていた多肉植物
株分けでドンドン増えるけど、
寒さには弱いです。

フランシス・ブレーズ
フランシス・ブレーズ



グレイス・アバンディング
グレイス・アバンディング

甘い香りのフロリバンダローズ
今年も早く薔薇の季節にならないかな~

ヒメコウジ(チェッカーベリー)
ヒメコウジ

この時期は葉が無く寂しいから
常緑の物重宝します
チェッカーベリーは赤い実が付くはずでしたが・・・
青いうちに虫に食べられてしまった。
・・・食べるんだ・・・
ヒメコウジ

寒さに当たると赤くなる
暖かくなる頃緑に戻る
夏には白い花が咲いてたけど
すずらんみたいなかわいい花だった。

ソニアリキエル
ソニア・リキエル

香りがとても良い薔薇です

去年の庭
庭

去年はスモークツリーも大きくなりました
葉の色がとても好きです。
手前が暗い感じなので、
今年は薔薇に植え替えました。

マイガーデン
庭

まだ未完成の庭です。
今年はどうなることやら。

ジャストジョイ
ジャストジョイ

香りがよい大輪の薔薇。

黄色いビオラ
ビオラ
ピンボケ。。

クリスマスローズ
Hellebores

今年やっと咲きました。
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ