山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

マダムフィガロ
こんにちは!
マダムフィガロが咲いてくれました。

地植えにしたら調子悪くなったバラです。日当たりが足りないのと、肥料不足だとσ(^_^;あと、愛情不足ですね(>_<)

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
スポンサーサイト

マダムフィガロ
皆さん、今年もよろしくお願いします。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今年の目標


1、フェンスを作りたいです。


 長女が中学生になるので、自転車通学になるため、自転車置き場を作ると同時にフェンスを設置してもらう予定だった去年ですが、先立つものがなかなか貯まらず年越ししてしまいました。
自転車置き場だけでも夏までに何とかしたいです。


2、鉢を減らして地植えでバラを育てたいです。
 

 夏の水やりが大変ですし、地植えの方が育ちが良いので地植えにしてあげたいです。
家は少し掘り返すだけでもゴロゴロ大きな石が出て来るので大変な作業ですが、頑張りたいです。


今年も憧れの薔薇の庭に少しでも近づく事が出来るといいなぁ~黒猫:えへへ


IMG_39861_1
FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます


マダムフィガロ
昨日は、久しぶりに平日に休みをとった姉と、
コマツガーデンさんに行ってきました。
12月に購入したマダムフィガロをお迎えしました。
コマツガーデンさんの苗は、国産の苗がほとんどらしいのですが、
マダムフィガロは輸入苗しか入荷しなかったみたい。
お店側が、こっちの気候に慣れるまで、預からせてください。
との事で、3月の引き取りになりました。
とても親切で、信頼できるお店です。
姉が、「あ~あ、あの苗も、コマツさんで買えばよかった~~」
と、ひたすら後悔していました。
カタログに載ってない品種も沢山入荷してあり、
どれも皆、立派な大苗でした。

綺麗にロウでコーティングされ、元気な枝が健在。
もう増やしてはいけないと思っていても、
結局お迎えしてしまうんです。
どうしよう。。。どこに植えよう。。。とりあえず、鉢ですね。

マダムフィガロ

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ