山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

収穫直前
こんばんは~^^

今日はすごい楽しい一日でした。
まず~久しぶりにラーメンを食べに行きました。
おばあちゃんが年金入ったのでご馳走してくれるということで
大事に使ってほしいのですが、
ごちそうになってしまいました~おいしかったです。

そのあとは、チビちゃんと公園に行きました。
知らない子供とも、仲良く遊ぶチビちゃんで、
なかまにい~れてって言って楽しく遊んでました。
県外からの訪問者が多い公園で、東京から来た女の子が
仲良く遊んでくれました。
ありがとうです~^^

夜はばーちゃんが焼肉したいというので
ホットプレートを購入して
ばーちゃんは初、家で焼肉らしかったです。
お肉はこまぎれだったけどww
新しいホットプレートは
油が下に落ちるタイプ(たこ焼きプレートつき)を購入したので
おいしくいただきました。

また、時間が出来たら子供達よんで、
焼肉とか、たこ焼きパーティーとかしたいです~^^



にほんブログ村

アフタヌーンティ教室
こんばんは~^^

今日は1日お休みをもらい楽しみにしていた
薔薇友の自宅料理教室に行ってきました。
生活感のない空間に、おしゃれなテーブルセッティング
+゚*。:゚+(人*´∀`)    ウットリ+゚:。*゚+.

お庭のバラも手入れが行き届いて、素敵な庭でした~
SNSはダメとの事で、残念ですが
頂いてきたバラを写真にパチリ

夜はオイルマッサージを初めて受けてきました。
リンパが詰まってるとの事だったので
流してもらいました。
ゴリゴリだったのが無くなり
すっきり~^^
今日は1日リフレッシュできました。
明日からも頑張る!



にほんブログ村

今日は雨の為お休み
こんばんは!
今日は朝から雨だったので久しぶりに畑はお休み
子供の歯科に行ったりする予定だったのでちょうど良かったです
雨が降ったらやろうと思っていたことをほぼこなせました。

ホームセンターで買い物してたら
前のおうちのご近所さんと久しぶりに会えて
元気そうでうれしかったです。
子供が
、「わたしねー、ゆかちゃんだったけど、
ほいくえんにいったらね、
ゆかこちゃんってなまえがかわったんだよ!」
と、お話してくれて、すごくかわいかった!!
めちゃ癒されました!



にほんブログ村

お誕生日会♪
こんばんは~^^
今日は朝一で手前の桃畑消毒し、

その後次女の奨学金の申し込みに
必要な書類を役場に取りに行き~
お財布をワスレ~の~
行ったり来たりお決まりの無駄な時間トホホ

その後自分の履歴書や職務経歴書を作成
家庭訪問も今日でした!先生をお迎えし

夜は子供達が久しぶりに来てくれて
チビちゃんの誕生日会をしました。

なんか、子供が来るってなると元気が出て
いっぱいご飯を作っちゃう
お母さんの気持ちがよくわかりました~
リクエストはとんかつだったので
沢山揚げてお弁当用に持たせてあげました^^
また明日も元気に働けそうです!

20170424222021040.jpg

にほんブログ村

誕生日ケーキを焼きました!
こんばんは~^^
今日は良いお天気なので畑に行きたいところですが
河川清掃の為午前中はそちらへ行きました。
明日は家庭訪問なので、お掃除をして
午後は女子会ランチをしました。

みんな母子家庭になった私を心配してくれてて
畑もそんなに急には収入が上がる訳ではないので
友達のお勤めしている会社で求人があるので
正社員募集に申し込まないかと、紹介してくれました。

私も、実家の畑を再生して、農業だけで食べていける
そんな農家にまた戻したいと思ってやってきてますが
今の状態が急に木が大きくなるというのも無理だし
再生するのに資金も必要だし、、、
助成金何か無いか問い合わせようかと思っていたところでした。
残業も無く、事務という条件が良いので
採用されたら働きながら週末農業
朝作りと、夕作りと、週末で
母が元気なうちは行けそうなので
面接だけでも受けに行こうかなと思います。
年も年なのでダメ元で、社員になれるのは
最後のチャンスと思います。

そんなこんなで夜は明日のケーキを焼きました。
チビちゃんの誕生日パーティーをちょっと早いけど
明日するので(長男の部活の都合)

明日は長男と長女も家に遊びに来るので
張り切ってお料理しようと思います♪



にほんブログ村
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ