山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

今日は雨
今日は雨なので
作業場の掃除をしました。
母が一人でやっているのでゴミとかいろいろゴッタゴタしてて
そして見つからないから新しく買っちゃったりとか
何しろひどすぎたのでお掃除してきました。
午後は次女の学校の進路学習会で学校に行ってきます。

収穫の時期が来ると朝9時までとかに持って行かなきゃなんだよね~
でもその時間は子供の保育園の送りとかあるし
お弁当も作ったりだしちょっと畑に行けないんだけど・・・
皆どうしてるんだろうな。畑に行く可能な方法を考えなきゃな。
DSC_0035.jpg
河口湖は今バラがピークですごく素敵に咲いてました。↓
CIMG2383_1.jpg

赤いクレマ
0261_1
ルージュガーディナルか、ワルシャワニケか?
何年か前、同じ時期に小さな苗で購入したクレマチスだけど・・・
品種がごちゃ混ぜになってしまい、
花が咲いたけど、両方とも似たような咲き方していて
区別がつかなくなってしまいました。

今年も咲いたらよ~く観察してみよう。

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ