山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

マニュエル・キャノバス
コピー (1) ~ 057_1
055_1.jpg
白い薔薇と思って購入したけど、
イメージと違う形や、色も黄色を帯びたり・・・

でも、気に入らないバラも3年育てると
立派な花を咲かせてお気に入りになるかも・・・
とにかく3年育ててみて!と
先生も言ってたし、

薔薇の教室で
私、このバラ嫌いだから枯れてもいいや!って、
奥様が思いっきりバッサリ切ったら
(確かに、気に入らない薔薇はバッサリ剪定出来るよね~^^)
翌春、凄い立派な花を咲かせて、
今では奥様の一番のお気に入りの株に成長したとか
エピソードを聞くと

この花を好きになる時が来るかも・・・
好みも変わるしね・・・!

今年、鉢で3年目を迎えるけど、
枝も太くて立派に成長しているので
今年の花は期待できそう!!

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ