山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

アブラハムダービー
今日は午前中から保育参観、午後は保育園の役員会、
夜は塾の保護者説明会(次女が大学受験なんで・・・)
家に居ることもできませんでした。

でも、保育園の一緒に役員をやってる方がオーガニックで畑を作ってる方で
しかもホストファミリー制度を利用して労働力を確保しているという
最先端の農業をやってる方なので
私も興味があり、いろんな話を聞かせてもらいました。
彼女の様な生活をしてみたいな~と・・・
まずは減農薬なんだけど、昔からの農業をやってる母からしたら
考えられない事らしいので私の代になってからやるしかないのかな~
いろいろ考えさせられる話を沢山聞けたので今日は収穫多々あり!
IMG_20160504_133904.jpg
IMG_20160507_100835.jpg

アブラハムダービーとコーネリア
玄関前のバラの様子 五月上旬
ポストの周りはこーねりあ大きい花がアブラハムダービー
手が届かないと困るので毎年花後にコーネリアは株本から30センチ残して枝を切ってしまいます。
枝はとげが少な目。この場所は北側の玄関なので涼しいです。
甘い香りが漂ってミツバチが来てくれます。
IMG_20160515_064256.jpg

アブラハムダービー
ゴールデンウィークに南側の古くなったウッドデッキを壊しました。

その時に枝を傷つけられたので、ちょっと心配です。

冬になったら場所を変えようと思います。


007_1_20110512081356.jpg
010_2_1.jpg
009_3_1_20110512081418.jpg
010_4_1.jpg
013_4_1.jpg
IMG_3178_1_20110512081448.jpg
コピー (1) ~ 014_1_1
コピー (1) ~ 012_1_1
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます

アブラハムダービー
同じ花でも、日々色が変化するバラ。
名前が競馬みたいと思ったけど、
香りもフルーティでお気に入りのバラです。
大きく育てて、うつむく花を下から眺めたいです。黒猫:えへへ

赤い葉っぱは、スモークツリーの葉です。

007_1.jpg

021_1_1.jpg

気温が低いと、うっすらピンクで綺麗です。↓黒猫:わーい
019_1.jpg

028_1_1.jpg

060_1_1.jpg
FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます


アブラハムダービー
かわいすぎで
朝、洗濯を干すたびにパパラッチ絵文字名を入力してください
Abraham Darby

上の写真の一日後↓
Abraham Darby

Abraham Darby

Abraham Darby

FC2 花ランキングに参加中
1つクリックお願いします 応援ありがとうございます
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ