山梨で桃と葡萄を作ってる実家の畑修行中。色々な花が大好きです。いつかはバラの香る素敵な庭を・・・

収穫、除袋
こんばんは~!
今日からまた収穫が始まりました。
一宮の除袋も今日は途中までですが頑張りました。
祝日なのでチビちゃんが家でお留守番
寂しい思いさせちゃってるだろうなと思いながら
暑いし、早めに切り上げてきました。
草刈りもしたかったな~~!
暑くて思うように体が動きません^_^;

写真はチビちゃんが絵の具で描いてくれた~^^




にほんブログ村

千代姫収穫
こんばんは~^^
おひさしぶりぶりざえもんです
毎日4時起きで畑に行ってますよ~!
と、言っても今日は出荷休みだったのですが・・・
4時に目がさめちゃうんですよね~!

最近は桃に入れるチラシ作りもがんばっていて
パソコン教室に通っています。
良いチラシができそうですよ~!

そして9時には子供を寝かすんですが
うっかり横になると寝てしまいますね!
12時までは好きな事していたいけど!!
若くないですね~トホホ
写真は早朝なので暗いですね!



にほんブログ村

桃めあわせ 葡萄袋かけ・かさかけ
こんばんは~^^
今日は葡萄の袋かけと、かさかけをしてきました~
そんなに沢山は無いので
すぐ終わっちゃったけど

明日から桃の出荷が始まるので
めあわせが農協であったので行ってきました。

今年は雨が少なくて気温も高めだったので
変形とか小ぶりの桃が多いみたいです。
うちもちっさい。変形が多いのも
母に早く摘果しすぎだって怒られちゃったけど
それだけじゃないんだってちょっとホットしました。

写真は袋に入れる前のハニーブラック
大きくておいしい葡萄にな~れ^^



にほんブログ村

葡萄摘粒・草刈り
こんばんは~^^
今日は営農支援センターから
ハンマーナイフモアを借りて桃畑の草刈と
葡萄の摘粒をしました

風邪が熱は下がったのですが
喉が痛くて、玉緒みたいな声が出ます。
昨日は茂だったから少し良くなったかな。

毎日忙しすぎて掃除をおろそかに・・・
今日姉が掃除機をかけてくれました~^^
チビちゃんがスゴイ喜んでました。
掃除、私もがんばろうっと



にほんブログ村

摘果(黄金桃・ゆうぞら)・草刈り
こんばんは!
今日は姉が手伝いに来てくれて
袋かけしようかな・・・と思ったけど摘果を手伝ってもらいました。
午後からはサポートセンターから
ハンマーナイフモアを借りてくれたので草刈り。
でも、今日は今年一番の暑さだったみたいで
もう、ヘロヘロ~

母に、摘果を終わったらマッサージに行きたいと
言っちゃったら、今日行ってきなよ~って
予約をしてくれました。
結構コッチャていてひどかったけど
おかげさまでスムーズに右と左と上、
首が動くようになりました~~w
明日からまたバリバリ頑張ります!

写真は日曜日にチビちゃんが
朝顔の芽を畑で発見して
自分で写真を撮っていたので
かわいいな~と思って
20170530210300089.jpg

にほんブログ村
Copyright © 薔薇とクレマチスが大好き. all rights reserved.
まとめ